【肥後橋】靭公園近くのノマドカフェ「Cafe Sik」は最高だった!

Cafe Sikとは?

 

f:id:yosshi007:20160812002705j:plain

近くに住み始めて、早3ヶ月。ノマドワーカーである僕はとにかく集中して作業ができるカフェを探し求めていた。フリーWi-Fiが使えて、電源があって、なんなら安く長く滞在できるカフェはないものか・・・!

あった!!

f:id:yosshi007:20160812003715j:plain

一見すると「少しお高い感じか…?」と思ってしまう店構え。ところがどっこい!中はとても落ち着きがあり、時間を忘れて滞在することができる最高のカフェでした。

 

 

正直、ここに出逢って仕事効率がかなり変化しました。集中作業はもちろん、奥に行くと様々なスペースが拡がる店内は、クリエイティブなアイディアを生み出したいときたリラックスしたいときにも力を貸してくれます。

 

そして気になるお食事は?

f:id:yosshi007:20160812004031j:plain

名物はハンバーガー!カレーもあったり¥1000以下のMENUがかなり豊富にあります!ランチもディナーも、なんなら晩酌も同じ店内で出来てしまうマルチなカフェ。

そしてなんといっても、ジンジャエールが¥350!このオシャレエリアでこの価格は破格です。なのに店内はスターバックスの様な混雑はなく、居心地がいつ行っても良い。最高です。

 

 

電源も有り!疲れたらテラス席はいかが?

f:id:yosshi007:20160812004359j:plain

個人的に、CafeSikの最大の魅力はテラス席!!夏はさすがに暑いですが、靭公園に隣接しているこのテラスは、まるで森林浴をしているような気持ちよさがあります。そして、日が暮れるとライトアップされ、またそれも雰囲気が違って良い!


おしゃれなマダムや若者が、ふらっと訪れている姿を横目に、作業をはかどらせます笑
一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?いや、まじで行って下さい。