テンションあがる超おすすめアカペラ・ハモネプグループ5選

f:id:yosshi007:20161123102908j:plain


あまりこんな話したことないので、
日常的によく聴いたり、動画観たりしている
大好きなグループを紹介します!
※順番はランキングではありません

①背徳の薔薇

f:id:yosshi007:20161123102906j:plain

早速インパクト強いですが笑、彼らの演奏は実はめちゃくちゃ聴いてます!笑
東京の後輩くんたち。実はしっかりと面識あるのは一部だけ
ビジュアル系でとか、ロックとか、衣装揃えてとか、彼らがやってることって実は多くの人がアイデアのしては出たりしてたはずなんですよ!※僕は無かったけど…
僕がすごいと思っているのは、
それをしっかり形にするところまで諦めない実行力、そしてハモネプやJAM(テレビじゃない現状の実質の全国大会)で活躍しているところが本当にすごいなと!

おすすめ動画はこちらです。間違いない!


②Blendy

f:id:yosshi007:20161123102903j:plain

僕ら世代の憧れグループですね。
ハモネプでいうと、AS★KNOW、secret chordなどのメンバーで構成されています。
半端じゃない、永遠の大先輩!
Liveでの興奮がいつも蘇ります。
音源山ほどもってます笑。
映像は残念ながら少ないので、その中でのおすすめを。


③V.I.P

 

f:id:yosshi007:20161123102900j:plain

アカペラーとしての僕のことを知っている人ならご存知のはず!
何を隠そう、本当に大ファン!!
僕がJAMに出たときの1つ前のBOJ(Best Of Jam)に輝いた実力派グループですね!
ラップとダンスを混ぜたステージをされるのですが、それよりも選曲と圧倒的な歌唱力とグルーヴが唯一無二!
いつも共演したいと思えど、なかなかご都合が合わず…いつか叶えたいものです!
姫ちゃん、てっぺい君、よろしくです…!
おすすめ動画はこちら。


④瀬戸内ジャクソン

f:id:yosshi007:20161123102858j:plain

全国クラスの言わずと知れた
実力派野郎インカレグループ!
ファンもすごく沢山いますね!!
メンバーは後輩くんたちばかりなのですが、
尖ってそうに見えて、すごく丁寧で人が良かったのが印象的…。
いい人ばかりだった記憶!
 
この動画もめちゃんこ見てますね〜

 

⑤アキレス・健・ヌッツォ/明音

f:id:yosshi007:20161123102853j:plain

f:id:yosshi007:20161123102855j:plain

5枠じゃ足りなかった。
同率として2グループ紹介!
僕が所属していた神戸大学アカペラサークルGhannaGhannaの先輩グループですね!
かっこよくて、憧れてました!
いつも目指してたなぁ。
いくつか動画を!

 

 

↓LINE BLOGはこちらから